人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜の根を植える

2009/3/11
ラフテーの付け合わせにと八百屋で買って来た小松菜、根が太い。
子供らが寝付いた後、台所を片付け中、残った根を見つめていたら、もしかして根付くかも?と思えて来たので、菜園ゾーンに埋めに行く。
人々の寝静まった夜中、庭を掘って何かを埋めている私。不審かもしれない。

植えるなら、根だけじゃなく、ちょっとだけでも葉茎を残しておけば良かったかなー。要観察。

2009/3/20
すごい!!
全然葉を残さないで植えたのに、もう新しい葉を出し始めた。
しかも、一株だけじゃなくて植えた株が全てこんな感じ。伸びろ、伸びろ!

小松菜の根を植える_e0134713_1926741.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2009-03-20 19:26 | 栽培日記:ハーブ、果樹、野菜 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73