人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロータス ブリムストーン

ロータス ブリムストーンの育て方:
●開花:5月
●乾燥、日当りを好む。
●挿し芽で増える。常緑で、黄色の新芽を鑑賞する。


2006/11
金柑の根元に植え付け。

2007/3
元気に越冬。新芽が黄色で綺麗。
ロータス ブリムストーン_e0134713_1930326.jpg

2008/2
寂しい冬の庭でも新芽の黄色が綺麗で目立つ。何も世話していないのに全く枯れない。
ただ、背が伸び過ぎて下の方が木質下してきてるので、ちょっと根元から刈り込んでみた。刈り込んだ枝は、その辺に挿しておく。ロータス ブリムストーン_e0134713_19301574.jpg
2008/5
冬に挿した枝が根付いていたらしく、生垣沿いのちょっと日陰になる場所に広がっていた。綺麗。
ロータス ブリムストーン_e0134713_23394254.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2008-02-17 19:35 | 栽培日記:グラウンドカバー | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73