人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲンゲ(レンゲ草)

蓮華草の育て方:
●やや湿った場所が好き。
●花期は4月〜6月。
●9月〜10月に種を蒔く。移植を嫌うため、直播きが良い。


2006/9
種を蒔いたら、すぐに発芽。すごい発芽率。

2007/1
葉が赤くなってる部分あり。混み合い過ぎ?モジャモジャしてる。
2007/4
次々花が咲き始めた。春っぽい素朴な感じ。
ゲンゲ(レンゲ草)_e0134713_14273631.jpg
2007/7
そろそろ花も終わりかけなので、地面に鋤き込んでおく。緑肥になるらしい。

2010/4
今年も咲いた。
零れ種なのかな?種まきした最初の年ほどには咲かないが、毎年春になるとチラホラ咲いてる。
可愛い。

ゲンゲ(レンゲ草)_e0134713_2018427.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2007-04-17 09:26 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73