人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)

冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)_e0134713_19090254.jpeg

朝起きたら、猫が神々しい後光を背負っていたので拝む。南無南無。ちゃぶ台の表面が朝日を受けてほんのり発光している。大変有難いことです。蜜蝋を塗ってからこっち、食卓は常にマットな艶でスベスベの表面を保っていて、これは買って良いものだったなあ。発光する食卓の上にであれば、師走の酒の残る体で簡素な朝ごはんを並べるのも楽し。頬擦りしてもサラサラ。
冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)_e0134713_19090032.jpeg
冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)_e0134713_19085893.jpeg

子どもがお茶をコポコポ淹れて、お母さんは何飲む?と聞く。ダイニングに暖かくて良い香りが漂う。溢れたお湯を布巾でサッとすぐ拭く姿勢や良し。ふふ。いくら粗雑な女子高生といえども光る卓は汚せまい。これは「いつも綺麗に使ってくれてありがとう」の公衆トイレ効果だな……とか連想すると、ちょっと爽やかさが減る感じもするけど。
冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)_e0134713_19085608.jpeg

緑の目の猫に、なんでそんなに光っているのですか?と尋ねれば、大事にすればみな光るとのお答え。早速もっと発光するよう、全身をブラッシングして差し上げる。当初悩まされていた抜け毛もだいぶ減って、いつもふんわり艶々でいらっしゃる。洗濯洗剤を変えてからこっち、長く悩みだった洗濯機への猫の毛詰まりも解決し、ときどき猫の毛の塊が洗濯機フィルターにごっそりキャッチされているのを見る。きっと能書きに書かれていた洗濯槽やホースへの洗浄効果のおかげだろう。こびり着いていたと思われる猫の毛が剥がれたからか、乾燥機の乾きが良くてフカフカだ。

ということで、冬のセールで買って良かったもの二つ。家具用の蜜蝋と、洗濯洗剤。
蜜蝋は2、3ヶ月に一回くらい塗布するのが良いらしいから年明けにもう一回かな。どちらも一回にそんなに使わないから、まだまだ長く使えそう。







冬のSALEで買って良かったもの(蜜蝋ワックス、猫毛撃退クリーニング洗剤)_e0134713_19085514.jpeg


名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-12-14 07:00 | 【その他】日記 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73
カレンダー