人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月弁当は、ふき、さくら、なのはな

3月弁当は、ふき、さくら、なのはな_e0134713_19444531.jpeg

お母さん、来週はお弁当は要らないよーと末っ子に言われて気づく。3月も終わりだ。春休みか。

春の草が柔らかくのびのびしてきた今月は、庭でみる蕗・桜・菜の花なんかをお弁当に取り入れてみた。蕗のほろ苦さは身体が目覚めるようだし、菜の花のお浸し、桜の香りは来るべき新学期を思わせてワクワクするだろ。
3月弁当は、ふき、さくら、なのはな_e0134713_19444735.jpg
3月弁当は、ふき、さくら、なのはな_e0134713_19444814.jpg
3月弁当は、ふき、さくら、なのはな_e0134713_19444742.jpg

今年はお母さん、仕事でかなり息絶え絶えだったけど、なんとか一年お弁当もやり切りました。順調に行けば、来年度で子どもたち全員のお弁当作りも最後になるのかな。

あと一年と思えば名残惜しい。来月からまた気分を新たに、ピカピカの新年度を頑張りましょう!

……ってことで、少しの間、休憩だ。
弁当無しで、朝ごはんも手抜きして、しばし新学期まで寝坊してエネルギー蓄えよう。春眠しよう。
3月弁当は、ふき、さくら、なのはな_e0134713_19444859.jpeg
(最近気に入ってる手抜き朝食。チーズと果物を一緒に焼くだけ。チョー簡単。
熱々のハチミツみたいな味になって美味しい)


名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-03-24 23:44 | 【その他】日記 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73