人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め

白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め_e0134713_16211107.jpeg

リモートワークの日、相談が続いてお昼を逃しちゃったので娘が帰宅してから一緒に満開の白木蓮の下で遅いランチ。みんなお腹がペコペコだ。

先日作っておいたフキノトウのオリーブオイル漬けを、パスタにする。おいしい。

庭のテーブルで食事をしてると絶対どこからともなくやって来る野良猫の三毛縞(←イントネーションは池島)。良ければお相伴に預かりましょうか?という顔で見上げて来る。残念、今日は猫が食べても大丈夫なものはないんだ。

あ、亀も冬眠から起きたね。春の陽光が柔らかくて暖かい。白い花びらが、もう既に降り始めてる。

白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め_e0134713_16211095.jpeg
白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め_e0134713_16210603.jpeg
白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め_e0134713_16210516.jpeg
白木蓮満開、ふきのとうパスタ、亀目覚め_e0134713_16210353.jpeg



名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-03-13 06:00 | 【庭】収穫、料理 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73