人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月は残り物弁当(夫力本願)

2月は残り物弁当(夫力本願)_e0134713_15364481.jpeg

朝に弁当を詰めながら思うに、2月も終わりか。28日までしかないって、やっぱ短いな。

年末年始の経験で、子は弁当廃止には不満顔をするが中身については冷凍食品だろうが何だろうがそんなに気にしないと知った。実は弁当の中身はそこまで大事ではない、雨にも負けず風にも負けずどんな日でも弁当を提供し続けることの方が大事なのか……。継続だけが力なり。

なので、2月は前日の夕食を脇に取っといて、翌朝の弁当に詰める方式にしてみた。朝に余裕があればちょっと調理方法を変えたり、卵とじにしたり、簡単なおかずを軽く作って添えたりするけど、前日そのままでも気にしない。
2月は残り物弁当(夫力本願)_e0134713_15361382.jpg
2月は残り物弁当(夫力本願)_e0134713_15361532.jpg
2月は残り物弁当(夫力本願)_e0134713_15361615.jpg

弁当用を前提としたことで夕飯もバランス良く品目多くなったので、今日のランチもなかなか美味しいなーって、お昼には思ったりしてる(←主に自力ではなく、「弁当にも使うからさあ、頼むよう!妻子の健康生活のためだよう!」と夫にお願いしてるだけだけど)。

ほんとは料理も気分転換だから時間があればやりたいが、アレもコレも全部は無理なんだなーと自分の処理能力に少し諦めもついてきた今日この頃。やりたいこと全部必死でやってたら、そのツケって人にも回るしな。一回、ルーチンは可能な限り手放そう。その分、たまに簡単な朝ごはんで遊んだりはしよう。昼も夜も、きっと夫が栄養バランスを考えてくれると思えば。頼りにしてる。任せる。そういう練習。サンキュ。

2月は残り物弁当(夫力本願)_e0134713_15361117.jpeg



弁当に変化をつけるよりも、弁当包みのラインナップを変えたら「可愛い!」と喜ばれた……。
女子高生の気にしているポイントなんて、そんなもん。





名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-03-01 23:55 | 【その他】日記 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73