人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪景色

春の雪景色_e0134713_15425725.jpeg

もう春だ!と騒いだすぐ後に、唐突な降雪&積雪でびっくりしちゃった。

で、今朝目覚めたら庭で清流のような音がする。外に出たらすっかり雪解け景色で二度びっくり。雪解け水が雨樋から流れ出て、庭に小川を作ってた。暖かいお日様浴びて、雪解け水をたっぷり飲んで、地面の花たちがピチピチしてる。雪の中に咲くスノードロップ。

それで庭でブランチ&デザートにした。ベンチにご飯を並べて、テーブルには縫い上がったばかりの刺し子クロスを引いて。日向ぼっこしてしばらくのんびり。雪景色だけど春の雪景色だ。

春の雪景色_e0134713_15425556.jpeg
春の雪景色_e0134713_15425317.jpeg
春の雪景色_e0134713_15425046.jpeg
春の雪景色_e0134713_15430185.jpeg


* * * * *


リモートワーク日に「庭でランチにしたいなあ!」って思っても、ガチャガチャ食器とか準備してるうちに昼休みが終わっちゃうことが多いから、乱暴に扱っても割れない食器とリネンなんかを一まとめにしてバスケットに入れとくことにした。これなら会議や来客で予定が時間が押せ押せの短いランチタイムだってすぐに外に出られる。これからどんどん暖かくなるだろうからなー。庭ランチ、楽しみだ。


デザイナー、かつアーツ&クラフト運動家、かつ『ユートピアだより』などの著者であるウィリアム・モリスのバンブーファイバ皿。



春の雪景色_e0134713_15424910.jpeg
春の雪景色_e0134713_16400505.jpeg


名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-02-11 16:08 | 【庭】季節の様子・庭仕事 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73