人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト便利キットの愉しみ

フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373943.jpeg

たった一本だけ持っていたお試しニードルフェルトの針が折れちゃったんで、新しい針を買った。深夜のウェブ・ショッピング、即ポチっちゃうんだぜ。だって、毎日お店なんか全部閉まっちゃってからしか帰宅できない社畜だからな。



今度のはキットになってて替え針がたくさん入っているから安心だ。しかも、一気に8本の針をセットできる物凄い便利マシン(?)まで付いている。で、早速やりかけだった猫の人形を完成させてみる。試しにオクト・ニードル・マシン(←たったいま命名…)を使ったら、羊毛のフェルト化が速い!!

フワフワ頼りなかった人形が、アッという間に筋肉質に引き締まった。どれくらいの成果かというと、この安定した立ち姿を見てほしい。鍛えられた体幹がわかるだろうか。
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373867.jpg


ポーズを変えたって、まったくグラつかない。素晴らしいトレーニング成果だ。
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373633.jpg


巨大な獣が通り過ぎたって、へっちゃらだ。これが鍛えられた体幹の威力!
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373457.jpg


そんな感じで、フワフワ猫ちゃんから、キュッと引き締まったスポーティー猫になって、ひとまずは完成とする(パンツ柄は、見慣れたらコレも良いかなと思って結局残してしまった)。
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373351.jpeg


ちょっと調子にのって引き締めすぎて、せっかくフワッと植毛したはずの顔まわりまでタイトになってしまったが……。
フワフワ、フカフカしてた子猫ちゃんも良かったけど、引き締まった軽い手触りも、丈夫そうで良い感じ。色々と着せ替えするなら、これくらい引き締まってる方が遠慮なく洋服を脱ぎ着させられるし、ポーズも取らせやすくて良さそうかな。
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373165.jpeg


今日はなぜか兄猫の方がちょこちょこ寄って来るのを見るに、兄はスポーティー&スリムなタイプが好きだったのか?
フェルト便利キットの愉しみ_e0134713_00373047.jpeg

遅く帰宅した夜でも、こんなに速かったら一仕事できちゃうな。これは今後の夜が楽しみになってきた。次は何作ろう。便利ツール、おすすめかも。



Commented by africaj at 2023-01-15 10:07
久々のおじゃまです。
今年よろしくお願いします。
ネコ、かわいい!いつから始まった制作で以前がどんな体幹ない状態だったのか、久しぶりすぎてわかりませんが、引き締まりながら「猫背」がツボ。
かわいい!こんなお人形が作れるんですね!好きな世界だー♡
Commented by macchi73 at 2023-01-19 21:12
africajさん、
人形は、思いついて始めたばかりの一体目です。
あいかわらず適当に目についたものをいきあたりばったりに試してる適当&反・本格派ですが……。
今年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2023-01-13 00:51 | 【その他】日記 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73