人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の古株

庭の古株_e0134713_2022127.jpg

福寿草につられて(?)、庭の他の花々も咲き始めた。

庭の原っぱには、点々とクロッカス。
植えた覚えがある場所にも咲いてるが、変なとこから唐突にポコポコ顔を出してる群れもあり、人のよく歩くあたりに生えたものは踏まれてヨレッとしてしまっている。無残。

庭の古株_e0134713_20135145.jpg

これら粗末に扱われているクロッカスも福寿草と同じく庭の十年選手だ。全くの放ったらかしだったのに、長い時間かけて数を増やして(時には減らして)、いつの間にか地に満ち満ちてくれたよなあ。

花屋さんで見るピカピカに充実した株とは違うけど、庭の古株たちのへろへろと長閑な趣も、値千金なり。地面に散った色とりどりの花びらさえ春っぽい。
庭の古株_e0134713_19422650.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

スリコギは働けば働らくほどすり減るんだよ!
おれをスリコギにしちまったのは……お・ま・え・だ!!とか、庭の花たちに思われてたら謝るしかない。ごめん、でもぴかぴかよりへろへろが好きなんだ。


amazon.co.jpで調べる



名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2019-03-01 06:00 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73