人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の花

空の花_e0134713_042322.jpg

知り合いに穴場があるよと誘ってもらって、夜の河原サイクリングで花火を見た。

頭上いっぱいに花か宇宙みたいな感じで広がって、すごく綺麗なもんだなあと思った。子供の時に地元ではよく見たけど、大人になってからは久しぶり。大昔の人とか、これ見たら何だと思うだろう。
空の花_e0134713_042111.jpg
空の花_e0134713_0415998.jpg
空の花_e0134713_0415736.jpg
空の花_e0134713_0415644.jpg
しばらく土手の上で時間を潰して人がひけて静かになってから、みんなと別れて、赤い月と黒い川面を見ながら自転車飛ばして帰った。半袖一枚だとちょっと寒い程度の、湿った良い夜風。川と草の生々しい匂い。
空の花_e0134713_0415411.jpg
やっぱりいつも同じような事ばっかりじゃなくて、綺麗なもの見るのは大事かも。せっかく外側に色んな綺麗なものがあって、どれにだってリーチできるところにいるんだから、いつでも全体的に楽しくやろう。そう思えば色々と触りたいものは思いつくが、このブログ的には庭だな。そろそろ庭にも触れよう。楽しみをもって。
空の花_e0134713_0415230.jpg

Commented by LB15 at 2018-10-29 11:15 x
最近の花火は時期が遅くなってるような…気のせいですかね。

あんまり涼しいと終わった後の寂寥感が(笑)
Commented by spring at 2018-10-29 12:26 x
花火の写真ってなかなか上手く撮れないのですが、すごく綺麗に撮れてますね。まさかスマホではないですよね?コツがあったら教えて下さい。
Commented by macchi73 at 2018-10-29 22:24
LB15さん、
何でしょう、猛暑のせいですかね?
そのうち、夏はインドア!ってなっちゃうのかも。

うちは子供がチビの頃から、冬の花火大会はちょくちょく行ってるなー。
空気が冴えてて、寒い時期の花火も素敵ですよ。
暖かいドリンクとか見ながら、ホカホカした気分で。

Commented by macchi73 at 2018-10-29 22:28
springさん、
写真は全部TG-4の花火モードで撮りました。
自分の腕という訳ではなく、単にカメラ任せです……。
(前に宣伝した時の記事はこちら→ https://bait4crawl.exblog.jp/25757591/ )

TG-4(今だとTG-5かな)は、小型で、防水・防塵・耐衝撃でアウトドアにかなり使い勝手が良いですよ。
このブログでも、ダイビング水中撮影、昆虫マクロ撮影、旅行とかの風景撮影は、だいたいこれ一つで手軽に済ませてます。大事な写真は一眼が良いけど、普段は軽くて小さい丈夫なカメラは重宝しますよね。

名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2018-10-26 23:55 | 【その他】日記 | Comments(4)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73