人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かった本、音楽、映画、場所など

面白かった本、音楽、映画、場所など_e0134713_1240795.jpg
毎月たまったアマゾンポイントで本を買い込むのが楽しみ。
主に園芸・自然系の本の紹介をしてます。
特にSF・幻想モノか、逆に(?)自然科学系ノンフィクションが好きです。
面白かったものがあったら教えてもらえると嬉しいです。

【特に面白いと思ったものの紹介はこちら】
面白かった本など


* * * * * * * * * *

活字中毒だったのに、老眼疑惑(?)から段々本を読まなくなってきた今日この頃……。
今度は子どもが活字中毒の症状を呈してきているんだけど、あまりに自分と趣味が違って、なんとも言えない気分。

本の紹介はこちら】
BOOKS

【好きな本】
カレル・チャペック『園芸家12ヶ月』
テンプル・グランディン『動物感覚』
ベルナール・ウエルベル『蟻』
ちょっと古めの愛読書


* * * * * * * * * *

ライブも好きだったけど、ガラスの腰を得た今、スタンディングは避けたい年頃に……。
最近では殆どオンラインで済ましてしまう。

面白かった音楽の紹介はこちら】
MUSIC

* * * * * * * * * *

お出かけも好きだったけど、仕事仕事の毎日で、休日は寝てばかりのここ数年。
子どもと一緒じゃなければ、まず出かけない。

【面白かった場所の紹介はこちら】


旅行は殆ど記事にはしてないけど(庭ブログ的じゃないから)、
旅程的なものの紹介はこちら。

子供と水晶探し
イギリス10日間
オーストラリア10日間

* * * * * * * * * *

アウトドア活動が減ったかわりに、映画を見ることが増えた。
加齢現象。

【面白かった映画の紹介はこちら】
映画

昔からのお気に入りは記事にしてないものが多いし(庭に関係ないから)、
新しいものどんどん増えて固まらないけど、今思いつくのは次あたり。

バッファロー66
ウェス・アンダーソンもの
ウェスタン
ビッグ・ボーイズ(出てくる場所に鳥見に行きたい)
●古典ホラーものは好き過ぎてイチイチ挙げられない。狼男アメリカンとか。



名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2010-10-10 10:10 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73