人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラウツボ(虎鱓)

なぜか潮溜まりの岩の間にいて、驚かされた大物。

派手! そして長い!! 見たら興奮すること間違いなし! 
でも歯が鋭くて顎の力が強いため、噛まれると大変らしい。くれぐれもちょっかい出すべからず。
トラウツボ(虎鱓)_e0134713_3501877.jpg

トラウツボ(虎鱓)_e0134713_3502071.jpg
驚く私たちを置き去りに、暗く深い穴に去っていくトラウツボ。

ただの浅い潮だまりだと思っていたのに、まさか岩の間が大海に繋がっていたなんて……!!


Commented by kokemomoh at 2014-08-12 18:00
実は昨日のナマコも驚いて、
まさかウツボはいないよな~なんて思っていた私でした。笑
式根島ってすごい楽しそう♪

探検昆虫学者も見ました見ました!(世界ふしぎ発見だったかな‥)
蝶の道とかタイムリーで、
思わずmacchiさんのこと思い出しました^^
Commented by macchi at 2014-08-12 22:57 x
あ、島の方から聞いたんですが、とったど〜!のロケ地がそもそも式根島だったそうです。

そうそう、探検昆虫学者の方は世界ふしぎ発見でした!
ジャングルで虫観察、すごく面白そうでしたね。もっとジャングルシーンと虫場面長く見たかったなー。
動物ドキュメンタリーとか面白いもの多いですが、昆虫ドキュメンタリーもアリだなーと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2014-08-11 23:55 | 【動物】魚・貝・水生 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73