人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小人の食器

小人の食器_e0134713_1628066.jpg

このところ、ちょくちょく焼いたり絵付けしたりしていた陶芸が、本日やっと完成。
おおー、なかなか良いじゃない!

娘は自分で計画した通りの出来映えだったらしく、すごく満足そう。
一番大きい蓋付鉢でも直径3cmもなくって、とっても小さい。
でもポットもちゃんと穴が通っていて、実際に使える作りで面白い。

私も作った蚊取り線香立てを使ってみたくてたまらず、まだ蚊のいない庭で無駄に線香を焚いてみる。
ふふ。なんか楽しいねー。

小人の食器_e0134713_16282478.jpg「あれ、何か良いものあるような」

さっそく嗅ぎ付けて忍び寄る緑色の影。

小人の食器_e0134713_1634619.jpgカサコソ、カサコソ……。

小人の食器_e0134713_16282867.jpg我が物顔でお茶会を開く。
異形の3人衆。

なんか食性とか全員違いそうだけどな……。


庭のハーブを摘んで良い匂いのお茶を作ったりしながら、お茶会を楽しんだ後で娘が一言。
いつも来るお友達ともお茶会して遊びたいから、この椅子にちょうど良いお人形を2つ作ってくれないかな?お茶会ドレスの着替えができると良いんだけどなーと。
そういや、うちに可愛いお人形って無いね。と気付いてなんか可笑しくなる。

そうか。やっぱりこの緑の小人では無かったか。はは。

* * * * * * * * * * * * * * *


小人の食器_e0134713_17554065.jpg収納もできる。

優れもの。


Commented by ぱむ at 2012-07-08 23:22 x
またまた可愛いものを作られましたね
いよいよ夢か現実かわからなくなりそうです(^-^)
Commented by macchi73 at 2012-07-09 01:48
はい。
小人食器については、娘がかなり熱心に形も柄も考えて作っていたので、うまくいって良かったです。

ぱむさんもステンドグラスとか自分で設計図引いて作られてるんですよね。
そうやって何か作るのって凄く楽しいんだなーと実感した今回の陶芸でした。
Commented by きぃ at 2014-06-28 22:58 x
はじめまして
きぃといいます。
いつもこのブログを見て癒されています
これからも頑張ってください
あと小さいお皿とても可愛らしくていいと思います。
Commented by きぃ at 2014-06-28 22:59 x
あ、、最後の文上からみたいになってしまってすみません!
Commented by macchi73 at 2014-06-29 22:43
きぃさん、こんばんは。
皿をお褒めいただきありがとうございます。末っ子にも伝えておきます!
子どもにはよくせがまれつつ、忙しさを理由にしばらく陶芸にも行ってなかったんですけど、また今度行くかーと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2012-07-08 16:43 | 【その他】日記 | Comments(5)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73