人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス・ビーム

クロッカス・ビーム_e0134713_22435877.jpg

このところ、出勤する時間帯にいつも庭のクロッカスが光っている。すごく面白い。
毎朝小さく感動する。

庭隅のあまり明るくない場所に咲いている一群。
花の杯の上から朝の光が差し込んで、小さいライトみたいに、本当に発光して見える。
一つ一つのカップの中に発光体が仕込まれてるみたいだ。

でもいつも遅刻気味なので、ゆっくり良い感じの写真を撮る事もできず。
そうこうしているうちに花も終わってしまいそうなので、とりあえず記録としてイマイチな写真だけでも残しておく。

写真だと、プワーっと光って辺りから浮き上がる感じがあまり分からないのが、すごく残念だ。
ホント面白いんだけどなー。面白いって言うか、綺麗なのか。
クロッカス・ビーム_e0134713_22452832.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2012-04-05 22:59 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73