人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群星、咲き始め

群星、咲き始め_e0134713_8173358.jpg

また一日雨。
でも帰宅する頃には上がって、雨上がりの庭になっていた。

仕事はちょっと大掛かりなものが立て込んでて、子どもたちのイベントも多いこの頃。
なんだか目の前のものをこなすのが精一杯。読まなくちゃいけない紙がいっぱい。
調子が良い時は時間と自分の関係が前重心って感じなんだけど、今は後ろ重心だ。
いつも後ろにズルズル何かを引き摺ってるみたいで、身も心も重たいなあ。

ま、そのうち立て直す。
今月はブログを毎日更新ってやってみようとか思ったけど、案外難しいもんだね。

薮になった群星に、花が咲き始めた。
まだ満開には遠いけど、薄藍色の夕方に、白い小さい花は似合ってる。

群星、咲き始め_e0134713_8185785.jpg
群星は、成長が早くてすぐに大きな薮になる。

見事と言えば見事だけど、ちょっと圧迫感もあるなあ。
来年は、庭の縁の方へ移動しようか。

上の写真の縁台は、手作り縁側の取り外し可能部分。
この時期、庭に遊びにくる人が多いので、あちこち移動して活躍している。

我ながら工作上手だ。なんて自画自賛。ふ。


Commented by drawdraw at 2011-05-20 01:01
これくらいの時間の写真って綺麗ですね~
7時くらいですかぁ?
なんか、薄暗がりの中に、街灯と薔薇が輝いててロマンチックかも~。
私も真似して撮ってみよーー

>読まなくちゃいけない紙がいっぱい。
わかりますわかります!
疲れてると、目だけ文字を追って内容は全く頭に入りません(泣

>調子が良い時は時間と自分の関係が前重心って感じなんだけど、今は後ろ重心だ。
私もそういう状態続いてます!
後ろ重心でパラレルが上手く滑れない感じ・・とでもいいましょうか。
いえ・・・スキーの話ではなくて例えですが。
何事も前傾姿勢でいきたいのですが、なかなかうまくはいきません。
んーー抜け出したい!
Commented by macchi73 at 2011-05-20 21:57
時間は何時だったかな。
実際は写真より暗くて、シャッター開きっぱなしで明るめに撮影した感じです。

ところで私もスキー好きなんですよ。雪国出身なので。
腰が引けると、後ろ重心でオットット〜って、板に体がついていく感じになるの、よく分かります。
そういう時も、ポン、ポン、ポンって小さいジャンプしたりしてるうちに姿勢立て直せたりするじゃないですか。
そんな感じで行きますかね〜
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2011-05-17 22:30 | 【庭】季節の様子・庭仕事 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73