人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー摘み

末っ子のために作った庭のトンネルに、ブラックベリーが沢山できている。

よく見ると、緑〜赤〜黒まで、色んな色味の実がある。

ブラックベリー摘み_e0134713_2251510.jpg

黒い実は、ちょっと引っ張るとポロリと簡単にヘタから外れる。甘酸っぱくて美味しい。
赤い実は、食べるとまだ酸っぱいが、緑のトンネルのオーナメントみたいで綺麗だ。
緑の実は、まだまだ数え切れないほどある。今年は収穫量が多そうだ。

ブラックベリー摘み_e0134713_727096.jpgブラックベリー摘み_e0134713_7271216.jpg

一つ一つが結構大きい。
食べるとプチプチした食感と、ブラックベリー特有の香り。

真っ黒な実が美味しいんだが、子ども達に摘ませると、どうしても赤いのも一緒に摘んでしまう。
赤いうちはまだちょっと酸っぱいので、冷凍しておいてシロップにでも使おうかな。

ブラックベリー摘み_e0134713_22424767.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2010-06-19 23:05 | 【庭】収穫、料理 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73