人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ(翡翠)

カワセミ(翡翠)_e0134713_2343780.jpg

本日、ちょっと郊外の公園までサイクリングに行ったら、バズーカ砲のようなカメラを構えたおじさんたちがズラリと並んで何かを狙っている。

なんだなんだと、野次馬根性で自分も同じく並んでみたら、なんとそこにはカワセミの姿が。
あらら、これなら一眼レフ持ってくれば良かったなあ!と後悔しつつ、とりあえず手持ちの小さなデジカメで撮影。

おおー、やった!!!!


カワセミ(翡翠)_e0134713_23102025.jpgカワセミ撮影と言えば、野鳥撮影の中でも一分野を為すほど愛好家が多い。

それは何故なのか?
理由はいまいち分からないんだけど、これで自分もカワセミ写真を手にしたかと思うと、なんだかとても満足な土曜の昼なのであった……。

名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2010-03-20 23:17 | 【生物】野鳥 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73