人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さん

お花屋さん_e0134713_13591253.jpg
久しぶりに暖かい今日。
子供たちが庭でボードをしたりして遊んでいる中、「お花屋さんでーす!」と楽しそうな末娘の声がする。
微笑ましく思って見ると、たんまり摘んだ庭の花を三輪車で売り歩いている娘。
地面に散らばる花、葉、枝。

うお!!
庭の手入れなど殆どしないくせに、三歳児に無差別に摘まれたとなると、内心「やられた!」と思ったりする。我ながら器の小さいタイプ。
昨日、部屋に飾るための花を一緒に摘んだからなー。覚えちゃったんだな。

慌てて庭をざっとチェックすると、縁側前で巨大化して花を沢山つけていたゼラニウムが丸裸だ。
花を買うお客になりつつ、「お花を摘む時は、全部丸ごととらないでちょっとずつ残しておいてねー」とお願いしとく。

ゼラニウムは、ちょうど良い機会だと思い1/3くらいに刈り込んだ。刈り込んだ枝は、ちょっと乾かして挿し穂にしよう。


お花屋さん_e0134713_14401358.jpgお花屋さん_e0134713_14411448.jpgお花屋さん_e0134713_14403989.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2009-03-15 14:55 | 【その他】日記 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73