人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス(モンタナ ルーベンス)

旧枝咲き。弱剪定。
育て方はクレマチスを参照。

2008/2
地上部をカットされたポット苗を植付け。タグによれば旧枝咲きの品種。
旧枝咲きってことは、花が見られるのは2009年の春か。遠いなあ。
2008/4/19
まだ地上10cmくらいしかないが、蕾を付けているのを発見。
あれ?今年もう咲いちゃうの?
やはり私は「旧枝咲き」の理解を間違っているっぽい・・・旧枝咲きって、古い枝からしか咲かない訳じゃない訳?

クレマチス(モンタナ ルーベンス)_e0134713_2317422.jpg
2008/5
手前でモサモサに繁ったマロウの陰で、咲いているのを発見。
ちょっと桃色秋明菊に似た雰囲気。可愛い。

2010/4/10
ヤマボウシの株元で咲き始めている。
隣のハンモックに寝そべっていると、ふんわり良い香りが漂ってくる。白粉っぽい甘い香りだ。

クレマチス(モンタナ ルーベンス)_e0134713_1956493.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2008-02-23 00:00 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73