2008年 03月 15日
謎の葉群 A →ミヤコワスレ
冬の間の気付かないうちに、庭のあまり人がいかない場所に並んで大きく繁っていた3つの株
株が丸くまとまるように繁っているので、ちょうど緑の無い場所でもあるし、そのままにしておいた。雑草のような、でももしかしたら何かの園芸種のような・・・。
経過を観察してみることにする。

2008/3/15
●左側の二株は、葉っぱがギザギザ。
ちょっとミヤコワスレの葉っぱにも似てるかな(それにしてはサイズが馬鹿でかいか)?
e0134713_265850.jpg
◆右側の株は、ヘラ型の葉っぱが密に繁っている。
e0134713_2122139.jpg

2008/4/10
●ギザギザの葉の方に、花の蕾がつき始めた。まさか本当にミヤコワスレ?
でも他の場所のミヤコワスレの10倍以上はある茂り方だし、こんなところまで植えた覚えもないし・・・。
e0134713_245297.jpg
2008/4/25
●花が咲いた。これは・・・やっぱり都忘れだった。たった一年でこんなに茂るんだなあ!
e0134713_23281338.jpg

[PR]

by macchi73 | 2008-03-15 00:00 | 観察中:名前が分らない動植物 | Comments(0)


<< 謎の葉群 B → 金鶏菊?大金鶏菊?      秋田フキ >>