人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメウツギ

ヒメウツギの育て方:
●花期は5〜6月。前年に伸びた枝に花が咲く。
●湿り気のある土を好む。
●日照にはうるさくないらしい。
●春か秋に挿木で増やせる。


2006/9
田舎から株分け。地味で小さい木だけど、綺麗な花がつくらしい。

2007/1
すっかり丸裸で貧相。でも落葉低木だから仕方無いのか。まだ生きてるかな?
2007/5
裏庭で、木が真っ白に見えるくらい沢山の花が咲いているのを発見。雪みたいで綺麗。
ヒメウツギ_e0134713_169626.jpg
2007/2
また今年も丸裸になってるけど、今年は花がよく見えるように、前の庭に移植しておいた。移植の時に気付いたが、地面に触れた枝から根が出てる。増やせそうなので、土をかぶせておいた。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2006-09-19 01:12 | 栽培日記:夏の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73