人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス

オキザリスの育て方:
●色んな種類があるが、雑草のカタバミの親戚だけあって、丈夫なものが多い。
●日光にはあてないと徒長する。
●乾燥を好む。


●オキザリス・セルヌア
2007/2
お向かいの塀沿いに咲いているのがあんまり綺麗だったので、品種を教えてもらって1ポット購入。立派に繁った株なのに安くてびっくり。さすがカタバミの仲間だけある。

オキザリス_e0134713_16565615.jpg


●品種不明
2007/4
古い切り株の根元に咲いた。ピンクの濃淡が綺麗。

オキザリス_e0134713_16573318.jpg


●オキザリス・トリアングラス
2006/11
東通路に。環境は厳しいが、強い植物だしな。
2007/2
枯れてはいないが、やや貧相な姿に。日向に移すべきか、どうするか・・・。でも、これが無いと東側が寂しいんだよなあ。
2008/2
ふと見たら徒長してニョロニョロになっていたので、少し日向に移動する。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2007-02-03 20:33 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73