人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

コゲラ_e0134713_1920117.jpg

2007/2/17
公園を散歩していたら、木をつつく音がして、上からパラパラ屑が落ちて来て気付いた。
木の幹を歩くように回るため、最初リスか何かだと思ったが、よく見たら背中に白い斑が沢山ある小鳥だった。
その後、何度も見かけるようになったが、いつも二羽セットで行動している。
番で過ごす時期らしい。

2010/3/17
森林の面影を残す大きな公園の隅に、もじゃもじゃと木が繁っている場所があった。
コゲラ、シメ、シジュウカラなど、色んな鳥が飛んでいる。
ちょっと薄暗いけど、秘密の野鳥楽園の雰囲気。

コゲラ_e0134713_19175854.jpgコゲラ_e0134713_19182944.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2007-02-17 03:14 | 【生物】野鳥 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73