人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ(片栗)

カタクリ(片栗)_e0134713_21585234.jpg

先々週だったか、夫とサイクリングしてたらカタクリ祭りっていう看板のある小さな公園のようなものがあったんで散策してみたんだけど、時期柄、花は全部終わってて、ちょっと残念に思っていたところ。カタクリって春の早い時期だけの花だもんな。

しかし山で蝶を追ってたら、突き当たった場所が思いがけず自然のカタクリ群生地だった。飛び去ってく蝶を見上げたら、ちょうど正面に薄桃色の花が逆光で浮かび上がっていて、よく見るとその辺一帯が点々と薄紫に光っているのに気づいたのだった。

ほー、と息を吐いて、なんかラッキーだなあ、そう言やおみくじ大吉だった、と思ったという話。

カタクリ(片栗)_e0134713_21585080.jpg
カタクリ(片栗)_e0134713_21584872.jpg

Commented by wabisuke-miyake at 2018-04-19 06:04
蝶の案内でカタクリのお花畑に出会えるなんて…
さすが大吉ですね(*^^*)
まだまだいいことありそう~
Commented by macchi at 2018-04-19 21:56 x
おおー。だったら嬉しい。
今回のおみくじは、失せ物みつかる・病気快癒・一攫千金、びっくりするくらいラッキーなお品書き並んでたから、期待膨らみます!
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2018-04-18 22:00 | 【自然】雑草、野草 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73