人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間引き菜でピクルス

間引き菜でピクルス_e0134713_00503687.jpg

今年はなかなか暖かくならないなと思っていたが、植物的にはそうでもないようだ。このあいだ整備した菜園ゾーンが、すでにかなりのワサワサ状態。


子どもが「ピクルス!ピクルス!」と騒ぐので、台所にあった野菜と、庭のローズマリーとフェンネルと、それから間引いた野菜の芽を入れてピクルスを漬ける。


いよいよ収穫の季節が近づいて来たなー。家庭でもやること増える。楽しみだ。

間引き菜でピクルス_e0134713_00503210.jpg
後ろに見えるのは連日のバラ収穫。今度はジャムでも作るか……。


Commented by ママリん at 2017-05-22 00:10 x
私のつたないブログにバラジュースUPしましたよ。暇な時に見てくださいね。(^^;)w
Commented by macchi73 at 2017-05-22 01:43
見ました!花と同じ綺麗な真紅ですね〜
コメントに書きましたが、マスカルポーネとか、あとはこう暑くなると、ちょっと早めのカキ氷にも合います(+練乳で)!
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2017-05-20 23:55 | 【庭】収穫、料理 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73