2017年 03月 17日
彼岸入り
e0134713_21544675.jpg
夫がいない日に急いで帰って夕ご飯の買い物する。日が長くなってきた。自転車すっ飛ばすと、夕方の春風を感じる。

庭に入ったら、ちょっと前までは梅と沈丁花だった空気が、ヒヤシンス味も含むようになってた。

ダッチヒヤシンスは植えっぱなしだと数年で貧弱になって消えてしまったりするけど、ローマンヒヤシンスはほったらかしでもずっと元気で、気づけばもう10年目くらい。

子どもたちと一緒に晩御飯作って、お彼岸のおはぎ食べて、映画みて眠る。
金曜日の夜ってしあわせだーって子供。パジャマ姿で気持ち良さそうに伸びをしている。いかにも哺乳類の子供っぽい、のびのびとした伸長率。まあお母さんは明日も仕事だけどな。
e0134713_21544396.jpg

[PR]

by macchi73 | 2017-03-17 23:55 | 【庭】季節の様子・庭仕事 | Comments(0)


<< 3月の庭の花      日々育っていく隠れ家日記 >>