人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 29日
夏休み終わり(いやまだ終わってない!by小学生)
夏休み終わり(いやまだ終わってない!by小学生)_e0134713_23155210.jpg

今週、月曜の夜に職場を出たら、夏の夜にほんの少し秋成分が混ざってて、アレっと思う。

そしたら翌日からぐんぐん肌寒くなっちゃって、一週間で、もうすっかり秋っぽい。
例年ならまだ残暑だ何だと言っている頃なのに……もう今年の暑さは去ったのか?完全に夏は終わったのか?こう駆け足だと、自分の中の夏感が、なんだか取り残された感がある。

我が家では、庭でヒガンバナが咲き始めると暑さが下り坂になるという説が堅く信じられているので、ポツポツ咲き始めた赤い花を見て「やっぱりこれってヒガンバナのせい……」と呟く娘。ヒガンバナのせいで夏が終わる。主客転倒。

そっか、長かった夏休みももう本当に終わりか。ああ、寂しい。

なんて言うと、終わるとか言うなー!テンション下がるよー!と、娘に抗議される。
そして一転、宿題まだ終わってないのに……ううう……どうしよう……って、抗議っていうより、困っちゃってんのか。

小学生も大変だな。まあ頑張れ。

夏休み終わり(いやまだ終わってない!by小学生)_e0134713_23415840.jpg道に落ちてる蝉風で、抗議もなんだか力弱い。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張り繋がりで……。宿題は、投げ出すっていう手もあるっぽい。



amazon.co.jpで調べる



by macchi73 | 2015-08-29 23:55 | 【その他】日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の生物(ヤゴ、アカガエル、...      【夏休み読書感想】野ねずみハツ... >>