人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑増殖(室内で)

緑増殖(室内で)_e0134713_156955.jpg

百合が咲いて家じゅう良い匂いだから早く家に帰りなよーと、仕事中に自宅から連絡があった。残念ながら、帰れません。

この頃、家に帰ると、なぜか私の部屋に鉢植えがボコボコと増えている。なんだろう?仕事のスペースが無くなるぜ、と思ってリビングに移しておく。

それで今日は部屋に入るなり、濃厚な甘い空気。
みたら、今度は机の前の窓辺に庭の百合が挿されていた。今年初の百合の香り。
しばらく椅子にもたれて、肺いっぱいに空気を吸い込みながらうっとりする。眠くなる匂いだ。

翌朝、「なんで鉢植え、机に飾らないんだよう」と夫が言った。
え、それは机に飾るには大きいから……とか答えて、夫の顔を見たら、アッ、なんか笑えた。ごめん!サンキュ!

今、それらの鉢植えは、私の机から見える夫のオーディオルームに飾られている。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2015-06-18 23:55 | 【その他】日記 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73