2014年 06月 09日
大自然の中の小さな庭
e0134713_22232755.jpg

週末、友達がやってる壁画制作の手伝いに、新潟に行って来た。
宿の窓の外が一面ずーーーっと日本海で、船に乗ってるみたいだった。

どんどん海の色が変わって行くのが面白くて、夫と娘が寝てる間も一人でずっと窓の外見てた。
薔薇色の夕暮れ、オレンジ色の日没、深夜の黒い海、明け方の空と繋がる青灰色の海。

海見て、一日中壁面に絵を描いて、また海見て、命の洗濯した気分。

毎日家と会社の往復で、自然と言えば庭を見るくらいの小さい世界になりがちだけど、やっぱりたまには移動して、地球は自然の大きな塊だって感じられるような生活にしたいな。
e0134713_22334918.png


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そうして帰って来たら、庭が水浸しだった。
東京は、随分激しい雨だったらしい。

庭の草花と、家に残して来た高校生たちがヨレッとしていて、もーっ、帰って来るの遅いよう、と言った。
e0134713_2224114.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

遠距離ドライブのBGMは、I love my car。ラッパ(?)吹きたい。


 amazon.co.jpで調べる


[PR]

by macchi73 | 2014-06-09 22:59 | 【その他】日記 | Comments(4)
Commented by kokemomoh at 2014-06-10 18:10
ああ、私もたそがれたい!
(荻上直子監督の「めがね」って映画ご存じですか?)
慌ただしい日常と並行して流れるもうひとつの時間ですね^^
Commented by macchi at 2014-06-14 16:25 x
こけももさん、
「めがね」って知らなかったけど、面白そうですね。今度見かけたら借りてみよう!って思いました。
Commented by huurinlikesweet at 2014-07-07 22:29
BGM聞きながら 横揺れしていた。。。

久々に pcブログ開いて
くつろぎに 伺い じっくり くつろいじゃったよお♪

梅をね

カップ印の きび砂糖(中毒?ふふっ)で つけたら 
水分出てきたんだけど とけきんないんだよね~ 

飲むとき 砂糖も すくい上げながらだね♪

アンズは 漬ける前に 食い尽くしてしまった。。。


また

おじゃましまあ~す\*^0^*/
Commented by macchi73 at 2014-07-20 08:22
梅ジュース良いなあ!
気づけば今年はバタバタして、何も梅モノを作ってません。
ああー、どうしよう!(←ってことでもないか……)


<< 夏のパンツ作り      ヤグルマギク(矢車菊、コーンフ... >>