「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 08日
雛祭:携帯アプリから投稿テスト
e0134713_1183587.jpg

また雪かー。ちょっと驚いた。
でも、まだまだ寒いけど、地面の球根は芽吹き始めてるし梅の花も咲き出してるしで、確実に春が近付いて来てるのを感じる。

それと共に、私は久々に庭仕事したい病が発症。全然早く帰れないけど、庭いじりしたいよう。自然に触れたいよう。

そんなこんなで、今週の雛祭りには娘と一緒にミニサイズの生け花をしたりした。

e0134713_1183569.jpgどれくらいミニサイズかというと、これくらい。

娘の華道教室で貰った花材の切れっ端を活けた。


それで桃の節句だし、桃の缶詰を食べたりする。年度末だし平日だしで、手抜きでごめんね。
e0134713_1183476.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


それで、みんなで末っ子が最近ハマっているカルタゲームに付き合った。
今日は君が主役だ。

innovative kids groovy tube book シリーズ

このシリーズの爬虫類図鑑("Raging Reptiles!")がお気に入り。付属のカードゲームが面白いんだよなあ!
おかげで色んな爬虫類のサイズと特徴、覚えちゃったよ。

しかし何故かアマゾンには爬虫類のだけ日本語版が出品されていない……。なんでだ。


[PR]

by macchi73 | 2014-03-08 23:18 | 書籍・CD | Comments(0)


<< 2014・庭仕事始め      バレリーナ殺し >>