2012年 06月 18日
小人の家具
e0134713_16282717.jpg

親戚が観光しに泊りに来ていた週末。
実家の父から末っ子に届け物だと、手製のミニチュア家具を貰った。
「ピノコが電話で言ってる小人って、今はやりのコレだろう?」と、不気味なマスコットのおまけがついている。いや、娘の小人はもっと可愛いはず……。

しかし大変に喜ぶ子ども。ははは……。
いいの?こういう小人に庭で不意に会ったらコワくないの?大丈夫なの?

私のDIY好きは、父親譲りの性質だなと思う。


「お孫さんが『こびと』って言ってるなら、いま子供たちに人気のコレで間違いないですよ!」と、通っている病院で情報を仕入れたと言う。

確かにこれらのこびとは設定が凝ってて面白いんだけど……絵面のインパクトが強過ぎて、末っ子の小人の脳内イメージがこっちの小人で塗り替えられてしまいそうだ……。


[PR]

by macchi73 | 2012-06-18 06:28 | 【その他】日記 | Comments(6)
Commented by Amelia42 at 2012-06-18 17:24
いや~ ぴのこちゃんの思う小人は、これじゃないと思うなぁ(笑)
どっちかというと、七人の小人のイメージ。
だって、このこびとは、どこか不気味でしょ? こびと図鑑もDVDも制覇したワタシとしては。
ちなみにワタシは、かくれ桃じりが好きです。(聞いてない ですね^^;)

ジャストジョーイ、赤くないけど紅一点。いいですね。こういう静の雰囲気好きです。
Commented by macchi at 2012-06-22 00:24 x
図鑑もDVDも!
確かに面白いんですよねー。
夫がiphoneのアプリでこびと収拾してたので見せてもらいましたが、でもやっぱり、うーん、可愛くは無い……。かくれ桃じりも、インパクトありますねえ。

ジャストジョーイ、とっても気に入りました。
オレンジ色って思っていたより派手じゃないですね。
アプリコットに通じる色だからかな。意外と緑に馴染みます。
Commented by あけみ at 2012-06-22 00:29 x
というか、それであって欲しくないというか・・・(笑)
おじいちゃん、お茶目(笑)
Commented by macchi73 at 2012-06-22 20:13
でも、庭にとてもしっくり来る緑の小人、しっくり来過ぎて、可愛い女の子こびとのイメージが薄れて行く……。
ちょっと父を恨んだりして。
Commented by pammichi at 2012-06-23 06:13
小人…そっちにきましたか(笑)
以前、コンビニで買った何かのおまけで
「二つお選びください」
と、レジでこれらのマグネットを見せられました
「えっ…選ぶんですか えっ…二つも?」
「あはは 選びにくいですよね(笑)」
と店員の方も私と同じ位の年齢でした
その後、人気の小人達だと知りましたが、格好を見る限りでは疑問が残るばかりです
今も、ウチの冷蔵庫に二匹? くっついています
子供たちの受け入れ態勢に脱帽です(^-^)
Commented by pammichi at 2012-06-25 19:41 x
パムさん、
急に貰っても、ちょっとびっくりしちゃいますよね〜。
でも子供たちの受け入れキャパは広いです。
うちの長女なんかも、キャー、カワイー!!とか言っちゃって……。
なんでもカワイイで表現するんじゃないよと苦言を呈したくなりますね。


<< ベニカミキリ(紅髪切虫)      朝の愉しみ >>