人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラゾウムシ(薔薇象虫)

バラゾウムシ(薔薇象虫)_e0134713_10582123.jpg

朝、おでかけの前に枯れたバラの蕾を取り除いていたら、バラゾウムシ発見。
バラの蕾を枯らす主。

うわー、一度気付いたら、いるいる、あそこにもここにも……。ショック。
ブンブンと、けっこう良く飛び回る。

バラゾウムシ(薔薇象虫)_e0134713_10584434.jpg
バラゾウムシの出会いを目撃してしまった。

というか、あちこちで出会いまくり。

バラゾウムシ(薔薇象虫)_e0134713_10592224.jpg
これじゃあ、どんどん増えるよなあ……。


すごく小さいけど、ちゃんとゾウムシの姿をしている。
どれくらい小さいかというと、私の手と比べて、これくらい。
バラゾウムシ(薔薇象虫)_e0134713_10595559.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2012-05-06 11:01 | 【生物】昆虫・その他の生物 | Comments(0)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73