「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 24日
フェイジョアと洋梨のジャム
e0134713_128372.jpg

今日から家族全員冬休み!しばらく怠けるぞ〜!
夫が楽しみにしていた、巨大パネトーネを朝ご飯とする。
台所に痛み始めた洋梨があったので、庭のフェイジョアとリンゴと一緒に煮込んでジャムとした。
そのままで充分な甘さだったので砂糖は加えなかった。保存性がアレなので今日明日で食べてしまおう。

e0134713_129029.jpgフェイジョアと洋梨って、食感がそっくりだ。

トロトロの中にもツブツブした感触のある面白いジャムになる。

香りがトロピカル。


子どもたちが、歌い、踊り、とても浮かれている。
冬休みにしても浮かれ過ぎ!!と思ったら、今日はクリスマスイブか。

e0134713_1210677.jpg

子どもたちのショーのネタ元はコレだった。
スーツ姿のボーカル(?)が家族ぐるみの知人にそっくりで笑った。
須藤元気って格闘家じゃなかったっけ。

ちょっと映画『鉄男』(面白いけどバイオレント)のダンスパートを想起させたので、子どもに教えようかと思ったけど、迷って止めた。自分の子どもには、いつまでも無邪気なお子様でいて欲しいもんなんだなー。




amazon.co.jpで調べる

子どもに勧めるにも、庭ブログにも相応しくない映画。

でもコマ撮りとかザッピングみたいな編集とかサイバーパンクの世界とか、すごく面白くって、若い頃、感動した。

だからいま、子どもたちが勧めてくれるモノについて、たまに「えええ!趣味ワル……下らな過ぎ」と凹むこともあるが、たぶん若い時にキャッチできるものってあるんだと思って、理解できなくてもあまり動揺しないようにしようと思う。


[PR]

by macchi73 | 2011-12-24 10:08 | 書籍・CD | Comments(0)


<< クリスマス      アメフラシ(雨降らし、雨虎、雨降) >>