2011年 05月 26日
Stupid Marriage
だめだ、エネルギー切れ。
一ヶ月間の、家庭回帰はならず。良妻賢母ならず。ブログ更新もならず。

夜更けに一人ヘッドホンつけて、破壊的な音楽聴いてる。眉間に皺ができそうだ。

まあ、こんな日もあり。

週末に向けて内圧高めて、ザクザク草でも刈ろう。

タイトルは、別に夫へのあてつけではない。と思う。
そういう曲がある。良い曲だ。


 Stupid Marriage (by Specials)

 Naked woman, naked man ♪
 のところ、オカシくって好き。

 これは内圧高め系ではなくて
 ガス抜き系の音楽。


 amazon.co.jpで調べる


*****

Commentで触れられた「あぶらだこ」もついでにアップ。
嬉しかったり悲しかったりの時に聴くのに良い音楽と思う(同意されたことは無い)。
何故かアルバム名がぜんぶ「あぶらだこ」なので、識別がちょっと不便。

 アンテナは絶対(by あぶらだこ)

 ボーカルの独特の声(私は好き)を気にしなければ、
 曲自体は普通に綺麗な曲の感じがするんだけど。

 2nd.アルバム(通称、青盤。ジャケットが青一色だから)が綺麗な曲が多くて好き。
 1st. とそれ以前は、結構キャッチーな80年代パンク、かな。
 他のアルバムは、あんまりピンと来なかった。


 Amazon.co.jpで調べる(すごく褒められてる!)


[PR]

by macchi73 | 2011-05-26 00:50 | 【その他】日記 | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2011-05-26 14:18
お疲れ様でしたー!
少し意気消失気味ですか? よく頑張ったと思いますけど、macchiさんが納得いってないのかな。
macchiさんの記事ってね、なんていうかワタシの中でスパイスみたいな存在なの。
ふらっとやってきて、口角がひって上がって何かこうちょっと得したみたいな生活に張りが出るような、そんなポイントがつまってるんですよ。
上手く言えなくてごめんね。

マツバウンランっていうんだーーー!
そうそう、芝生が好きみたい。っていうのも、今年いきなりこいつが庭に現れだしたんです。
芝生の上のほうが圧倒的に多い。花の中心が白だったです。(今朝見てみた)
2~3本ひっこぬいて送りますか? 欲しかったら言ってね。
でも、もう花は終わりに近いですね。
Commented by macchi73 at 2011-05-27 01:23
えっ、それ欲しい……。
もしも面倒でなくて気が向いたら是非。あ、でも気が向いたらで。
職場の近くでみつけたマツバウンランの種、もらいたいなーと思ってるんですが、柵がしてある芝生で踏み込んで採種するのもマズいかなーと諦めてたとこなんです。
宅地じゃないので、地主さん、どこにいるのか分からないし。

そう、なんかパッとしない気分なんですよ。衣更えが早過ぎたかもしれません。
もう箪笥の中には薄物半袖しか無いのに、衣更えの翌日から肌寒くて物悲しいです。

あと、色んなことを両立するってのが年々苦手になってるなーと感じており……。
ここらでイッチョ、昔の感覚を取り戻すぞ!まだ間に合うぞ!って思ったんですけどね。
何でも集中してガーッとやるのは好きだし得意なんですけど、バランスみながら・コミュニケートしながら、並列処理するってのが難しいですね。
迫り来る40代の私の課題です。
Commented by drawdraw at 2011-05-27 22:35
こんばんはー。
お疲れ気味・・・ですか。
一緒ですね。
でも今月でなんとか立て直せそうな予感。(あくまでもですが)
上のはスカなんですか?ちょこっと調べてみたんですが
スカパンク? 軽い感じでいいですね~
私も若い頃はオイパンクやらコアパンクやら
何がなんだかよくわかんない系も聴いたりしました。
(スカからはずいぶん離れてますが)
macchiさんのライフログ・・・けっこう気になってたんでよね~
あぶらだこ・・・って、あの?ですかね~・・
私は実際聴いたことはなかったかも知れませんが
なかなか知ってる人いないと思うんですよね。
Commented by macchi73 at 2011-05-28 08:08
あはは。あぶらだこに注目されてたとは。ハズカシー。
なんて分類に入るんだろ。パンクなのかな?ノイズとか?
私は音楽の分類がよく分からなくて、とにかく何でもごっちゃに聴くので、よく夫になんでこんなの聴いてんの!?どこでピックアップしたの!?と笑われます。

若い時に聴いたから、多分ぴったり来ちゃったんですよね。
とは言え、全部好きな訳ではなく、聴くのは綺麗な感じの数曲なんですが……。
でも前にPixiesかPavement目当てでフジロックに行った時、あぶらだこもちょうど来ていたので見たら、なんか落ち着いた感じの大人でした。そうだよなー、自分ももうおばさんだもんなーと思いましたよ。


<< レモンの花      マツバウンラン(松葉海蘭) >>