「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 03日
Serena
アオが目覚めた!

前にちょっと強引に目覚めさせたのとは違う。今日はホントに本格始動。

「おい!」と呼んだら顔を出してこっちを見ている。
目覚めの祝いだ!と乾燥エビを振る舞ったらパクパク食べる。おー、獰猛で良いねえ。
ビタミンも摂ろうねとレプトミン(カメ総合栄養食)を追加したら、除けてエビだけ食べてる。チッ。

なんか嬉しい。可愛い子ちゃん。
女の子にアオって名前もアレだしなー。
「よし、今日から君のニックネームはセレナだ!綺麗な名前だよ」と、手元から餌を掠め取るハングリーな彼女を見ながら勝手に命名。

e0134713_1011331.jpg
「ナニ見てんのよー。見るなら見ただけ、なんか出しなさいよ!」

蓮っ葉なアオ。通称セレナ。

e0134713_108191.jpg
「しけた緑色のもん出すんじゃないよ、赤いの出しなさいよ、赤いの」

エビは好きだがレプトミンはそうでもないセレナ。


BGMは、Super Furry Animals の "Venus & Serena"。
セレナの名前は、こっからいただいた。
狼少年が飼ってる2匹のカメの歌だ(変な設定)。
動画は、亀ではなくてテニスプレーヤーの Venus & Serena 姉妹。逞しくって美しい。

 Venus & Serena(by Super Furry Animals)

 アルバム "Phantom Power" に入ってる。
 なんだか懐かしいような曲が多いアルバムだ。


 Amazon.co.jpで調べる


アオ(あ、セレナか)が寝てる間に、モハモハに繁っちゃった裏庭。
これからまたノシノシ歩き回って、草むらをぬかるみにかえるべく、頑張ってね。

e0134713_10473833.jpg
[PR]

by macchi73 | 2011-05-03 11:07 | 書籍・CD | Comments(0)


<< 簡単クッキーレシピ      キランソウ(金瘡小草) >>