人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 15日
亀ベッド
日中は暑いくらいになって来た今日この頃。
食事をそろそろ始めてもらうべく、アオを水中に放っては餌を与えたりしている。
が、亀的には、どうもまだまだ本調子の季節ではないらしい。

少し日が陰ると、すぐに水から出て枯れ葉の中に姿を隠してしまう。
餌も殆ど食べていないようだ。

ひっそりとして、生き物がいるとは思えない亀庭。
庭隅には冬眠に使おうと思って集め過ぎた枯葉をそのまま積んであるが、アオにとっては、ここが思いのほか居心地良いらしい……。

亀ベッド_e0134713_2252489.jpg


亀ベッド_e0134713_22255620.jpgちょっと枯葉をかきわけたくらいでは、全然どこにいるのか分からない。


亀ベッド_e0134713_22261632.jpgよくよく探して、やっと見つけた。
周りでガサガサ五月蝿くして起こしてしまったようで、甲羅をモソモソ動かしている。

土に埋まった石が揺れてるみたいに見える。


by macchi73 | 2011-04-15 22:33 | 【ペット】ミドリガメ | Comments(2)
Commented by drawdraw at 2011-04-16 23:26
アオシリーズ とても興味深く読ませてもらっています
枯葉に隠れてしまうなんて・・・
かわい過ぎる!

当然といえば当然ですが
私の今までの人生で、ミドリガメにたいして
こんな感情を抱くなんて思ってもみませんでした
冬眠に入る記事の時は、私もドキドキ
でも、ちゃんと冬眠から覚めてくれて
私も嬉しいです^^
Commented by macchi73 at 2011-04-17 12:44
私もカメに接したのは初めてなので、冬眠中は緊張しました。
春になって異臭がしてきたらどうしよう……なんて。
起きてくれた時はホッとしましたよ〜
年の半分くらいは活動を停止してると考えると、長生きなのも頷けますよねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< プチルビー(2年目)      ハナニラ >>