人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 05日
木の花
子どもたちがメンテナンスしている、庭隅の小人住居区。
この春改築して、家が大きくなっている。

小人用に小さいブドウも入れておいたんだよと娘が言うので見たら、ムスカリの花が摘まれていた。
確かにブドウに見える……。

背後にはクリスマスローズの薮が覆い被さるように咲いている。
この家からだと、俯いて咲く花の顔が良く見えそうだ。
小人になって花見したら楽しいだろうな。

木の花_e0134713_191751.jpg

花見と言えば、木に咲く花。
そろそろ今週末あたりが花見のベストシーズンかなあ。
うちに桜が無いのは残念この上ないが、庭では木瓜とゆすらうめが、いま見頃。

木の花_e0134713_15142830.jpg

木の花_e0134713_15144412.jpg


by macchi73 | 2011-04-05 15:18 | 栽培日記:春の植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の雨      地の花 >>