「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 26日
サマープディング(小)
e0134713_118786.jpg

昨日のサマープディングがあまりにも好みの味だったので、本日も朝食はサマープディング。
今回は小さいものを人数分作ってみた。

作り方はサマープディング(大)と同じ。
型はボウルではなくコーヒーカップを使った。

今回は、汁を多めにして全体にたっぷり含ませるようにした。
一回目に作った時は、ブヨブヨしちゃうかなーと思って汁気控えめにしたんだが、一晩冷やすと果汁は良い具合に固まるということが分かったので。

e0134713_11241184.jpg

最後に少しだけ残しておいたベリーソースをかけて、ミントとクリームを添える。

このプディングはとにかくミントが合う。
ペパーミントじゃなく、甘いアップルミントの方が良いと思う。
中の果実は、できるだけ煮崩さないで丸いままのものをギュウギュウ詰めにした方が、食べる時にブリッ、ジュワッと飛び出してきて美味しい。

e0134713_1116055.jpge0134713_11161288.jpg

[PR]

by macchi73 | 2010-06-26 11:31 | 庭料理 | Comments(0)


<< フレッシュ レモンパイ      サマープディング(大) >>