人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
アケビ・2011年
2011/4/24
末っ子のトンネルの天井が、アケビの花で埋め尽くされている!
今年はこれまでと違う勢いを感じる。
植えてから何年目かも忘れてしまったが、やっとアケビの初収穫ができるかもしれない。
アケビ・2011年_e0134713_1101239.jpg


2011/6/18
お、青い実が出来てる。
まあでも、これまでも実はできてたのに落果しちゃってたんだよな……。
糠喜びにならないよう、油断禁物。

アケビ・2011年_e0134713_1144263.jpg

2011/10/9
実が色付いて来たと思ったら、ぱっくり割けてた。
発見が遅れたので、これだと割れ過ぎ状態かな?
まだまだ、もっと大きい実が樹上には残っているから、これは観察するだけにしとく。

いよいよ初収穫は近いな〜。
これから毎日、出勤前にはアケビチェックしてから家を出よう。
アケビ・2011年_e0134713_117487.jpg

2011/10/23
初収穫!!
嬉しいような、悲しいような結果……味がねー。子供のときの記憶と違う。あれは思い出補正だったのか……。

by macchi73 | 2011-04-24 22:12 | 栽培日記:冬の植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 似て非なるものたち      タチカタバミ(立片喰) >>