人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭

夏の終わりに手入れしたおかげで、今年は東通路が結構綺麗。
南天の実がきらきら光っている。
地面をびっしり覆っているのはクローバー

冬の庭_e0134713_2155389.jpg

赤いチロリアンランプが、冬の庭でチラチラして目立っている。

冬の庭_e0134713_2111383.jpg

2m近く伸びてドライフラワーのようになった野鶏頭に、バラが絡み付くようにして咲いている。
このバラはブライダルピンク。非常に花期が長く、一年中いつでも咲いている気がする。

冬の庭_e0134713_21131197.jpg

その他、「季節など関係ない!」とばかりに、冬でも元気なハーブ達。
年中咲き続けるローズマリータイム、どんどん領地を広げるカレープラント

冬の庭_e0134713_22504727.jpg冬の庭_e0134713_22510100.jpg冬の庭_e0134713_22511339.jpg
Commented by あけみ at 2009-12-10 02:10 x
こんばんは、(なんて言う時間じゃありませんが…)
私は、今期 初めて白妙菊を庭に 植えてみたんです。(凄く狭い庭ですょ)
元気に育って~と思いながら、こちらの記事に出会い、安心しました(笑)
そうです、うちも 殆ど手をかけないから!
その後の様子が 順を追って記載されてますので、大変、為になりました…。
我が家は、子供は 二人(プラス犬二匹)ですか、12歳違いです。(干支が、同じという…)なので、上の子は 外出についてこない事が多くなりました…。
いつか 巣立っていくんですね…本当、嬉しいような、寂しいような…

えーと、すいません。とても長くなってしまいました…。

また、きます!
Commented by macchi73 at 2009-12-10 22:52
12歳差ですか。うちの末っ子も10歳近く離れての誕生です。
上の子たちがいつもちやほや世話してるせいか、なんだか自分にとって末っ子は孫みたいな錯覚に陥ることがあります。

犬が二匹は羨ましいな〜。私も長いこと犬を二匹(母子)飼っていたので子供たちにも経験させたいんですが。借家で動物禁止なので、非常に残念です。代わりに庭に棲むトカゲやメダカやシジュウカラをペットのような気持ちで眺めたりしてますが、やっぱり目と目で心は通じ合わず・・・。たまにガックリです。

ではでは。また!
あけみさん家の白妙菊も、放ったらかしで元気に育ちますよう。
名前
URL
削除用パスワード
by macchi73 | 2009-12-06 21:28 | 【庭】季節の様子・庭仕事 | Comments(2)

庭ブログのはずだった。なのに昆虫の記事がダントツで多い。虫 & 植物 & 子供の記録。日常読む本はほとんどブログのアフィリエイトポイントで買わせてもらってます。感謝。


by macchi73