「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 11日
金木犀のシフォンケーキ
e0134713_13141447.jpg

息子が急に体調を崩したが、連休中なので個人病院が開いていない。
仕方無いので総合病院に連れて行って待つこと3時間以上・・・暗く寒い道をヨレヨレになって帰宅したら夫がケーキを焼いていた。
金木犀のシフォンケーキ。

いつも優雅ですなーと、何となくヒスを起こして言いがかりをつけたい気持ちと、こんなバタバタした時でもティータイムを持てる幸運さを感謝すべきという気持ちが交錯・・・。

無言でがぶりと食べたら、しっとりふわふわに焼き上がっていて美味しかった。
金木犀の花の部分を食べると、芳香剤っぽくて、ちょっと喉の奥がくすぐったい。

息子も翌日には少し元気になり、前夜の残りのシフォンケーキを一緒に食べた。冷えても美味しい。
なんだか泣けた。
[PR]

by macchi73 | 2009-10-11 22:13 | 庭料理 | Comments(0)


<< カヤタケ、カレハタケ      ハヤトウリ(隼人瓜) >>